ゆなすけのつまみ食い

誰かに教えたい美味しいもの 誰かに伝えたいこの気持ち

副業をしようと決めたがどれだけの人が実際、行動に移せているのだろうか?

おはようございます! サラリーマンの方なら一度は考えたことのある話し。 副業について語りたいと思います。 自分が副業を考えたのはいくつの時ですか? 私は28歳くらいだったと思います。 「一人で稼げる力が欲しい」 きっかけは職場の人が話していた事が…

iPhone SE2020の保護フィルムを新しく貼り替えたら気持ちが明るくなった話し

楽天でこちらの商品を購入しました! 【楽天1位獲得】2点セット iPhone 12 フィルム 12 mini 12 Pro Max フィルム iPhone SE 2020 iPhone 11 iPhone 11 Pro ガラスフィルム ブルーライトカット 覗き見防止 抗菌 9D iPhone XS Max XR 7 8 液晶保護フィルム 目…

Asahi 2021 株主様限定プレミアムビール フルーティな香りのベルジャンホワイトエール

原材料名 麦芽、ホップ、小麦、オレンジピール、コリアンダーシート アルコール5% 製造者 アサヒビール株式会社 株主優待でいただけるビールを譲ってもらいました! 割と遠くにフルーティさを感じます。 特別感もあり美味しく楽しく酔えます! あきかんはリ…

上の子5歳、下の子3歳、子供の成長を記録したい

記録したいと思う日々が続く中 サラリーマンとして生活を続けているとたまの休日をダラダラと過ごしたくなってしまう。汗 Googleフォトに写真や動画を保存して これさえあれば最強と思っていましたが 気づけばストレージが90% 限界は無いと思っていたので焦…

グリーンカレーとレッドアイ

コロナ禍で息苦しい日々が続きますが自宅での妻の食事が何より美味しいと感じます。

住宅ローン控除初年度確定申告に行ってきました。

確定申告 なんと重い四文字熟語 普段から税金吸い取られまくりの凡人サラリーマンのゆなすけには難しすぎます。 今日は下記項目の確定申告をする為に税務署に行ってきました! 住宅ローン控除 長期優良住宅 ふるさと納税 メインは住宅ローン控除 結果から話…

宝酒造 丸まるおろしグレープフルーツ 極上フルーツサワー

プリン体0% 甘味料0% カロリー0% こういった商品しか買わなくなってしまったゆなすけです。 実際、体にどんな変化が起こっているのかは知りませんが30歳を超えてからはやはり少なからず若くはないと感じます。 カロリーオフではない商品は確かに美味しいと感…

人によって価値観が違うということを目の当たりにした瞬間に価値観が同じ人とそばにいる方が間違いなく人生が豊かになりそうと感じた話し

こちらの一枚の写真を見て 何を感じますか? 職場の人でキャンペーンをやっていたファミリーマートで景品として当たったそうです。 職場ではこちらのお酒の引換券が「いらない」と何名かが話してました。 巡り回って私の所にきたのですが、私はメチャクチャ…

寄付金受領証を再交付してもらいました

今日は気温が19℃ほどまで上がり 日中は過ごしやすくも、朝晩は冷えて 体調を崩しやすい日でした! 風邪ひかないよう対策していきましょー! 本題 ワンストップ特例制度を使った後に確定申告をすることを思い出しました。 ふるさとチョイスにて問い合わせたと…

ふるさと納税をワンストップ特例制度を使った後、住宅ローン控除一年目を確定申告しなければならないことに気づいた

最近は本当に知っているか知らないかで得したり損したりすると感じました! やっかいなのは中途半端な知識が一番損するなーって実感した 何があったかと言うと ふるさと納税はワンストップ特例制度というものを使えば、確定申告をしなくとも自宅で完結する。…

Amazon グローバルセリング デメリット

今のままでの収入に不安を感じてせどりをしようとAmazon出品のアカウントを作成した話しです。 自分が知識がない故に起きた不意の事故をお伝えします。 ウキウキした気分でAmazon出品を行うためにせっせとAmazonセラーセントラルにて登録を進めていました。 …

NHK 受信料払ってますか? ※閲覧注意

結論。 納得出来れば払いましょう そうでなければ払う必要ないと思います。 そもそもNHK見ませんし 何を急に取り立てんねん、という話し。 初めから決められてる感ハンパないやん! なんちゅー理不尽さ 2021年1月5日 本日NHKの委託社員?がピンポンしてきた…

麺 たなか 北坂戸

寒い寒い 震えながら入店 麺 たなか 味噌ラーメン 麺 たなか - 北坂戸 | ラーメンデータベース 深夜2時まで営業なのは助かります ちいと辛いラーメン これでヤサイ少なめです! とってもボリュームがあり食べ応え満点! 麺がすごい美味しい印象 寒くても暑く…

サフィールノアールを使い緑の革財布をリペアしてみました!

ブランドじぇいそんさんのYouTubeを見て みよう見真似でやってみました。 https://youtu.be/-YO_gqvU10c 用意したものが サフィールノアール 高級感のある容器 高級感があるというよりこうきゅうですね。笑 某ハイブランドもリペアとして使用しているとのこ…

高知 須崎 鍋焼きラーメン専門店 橋本食堂 

あけましておめでとうございます! 早速ですが お客さんに美味しいラーメンがあると 教えていただいたのが こちら お客さんも言っていたが それほど誘われるネーミングではない むしろオススメされなければ私は 一生食べなかったのではないだろうか。笑 Amaz…

野郎ラーメンニンニクマシマシ汁なし野郎麺大盛り130g

二郎系すきですねー 少食のひとでもペロリと食べれてしまう不思議さがある二郎系ラーメン 野郎ラーメンニンニクマシマシ汁なし野郎 腹を出したキャラクターが載ってますね 野郎ラーメンオフィシャルサイト 湯切りをしている時点で ニンニクの香りプンプン! …

川越 濃厚煮干し nibo 要チェック

冷えた体にらーめんを お久しぶりに来店しました。 川越の煮干し系と言ったらここ nibo 開店当時はハッキリとした看板もなく 少し躊躇してしまう佇まいだったのですが、 美味い。 私自身、煮干し系は好きでも嫌いでも無いタイプです(若干塩辛く感じますが) …

ふるさと納税お奨め返礼品白糠町いくら

やーーーっと届きました! こどもが大好きないくら! 大人も大好きないくら! 2ヶ月近く待ったと思います。 以前は海老1キロが返礼品で届いたのですが ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | お礼の品掲載数No.1 2日後に届きました! ブラックタイガー!…

2020年幻の芋解禁今金男しゃく!!

じゃじゃーーーーん!! ご存知ですか? 今金男爵 メチャクチャ美味いです!! 私は2年ほど前に知りました。 あれはぶらぶらとドン・キホーテで何か面白いものないかなぁと仕事終わりに歩いている時 今金のポテト 山積みになったゴールドに輝くポテトの山 パ…

激レアさんを連れてきた!田野屋 塩二郎とは?

テレビ朝日 激レアさんを連れてきた 激レアさんを連れてきた。|テレビ朝日 興味深い話をしていました 1kg100万円の塩を作る男。 耳を疑う価格ですよね 一般的な塩とは違い、半端ないという言葉が合う塩のようです! もともとチャラ男だったそうですが 海 し…

麺屋 誉 料理!味噌ラーメン

私のメチャクチャ好きなラーメン屋のひとつです。 麺屋 誉 埼玉県川越市仙波町3-4 麺屋 誉 - 川越 | ラーメンデータベース 麺はモチモチといった食感で 食べ応えを感じます。 生姜が効いていて体が温まります。 ご飯注文必須です! うますぎるが故にスープを…

氷結は甘い、私は本搾り派、やっと出た無糖!

レモンサワーサワー好きに送る 2日続けてのレモンサワーブログ レモンサワーは好きだけど、市販の商品は甘いモノが多く、一本飲んだらもういいかな。と感じてしまう方も多いのではないでしょうか。 こちらは7% しっかり飲み応えがあります! みんな大好き! …

レモンサワー好きに飲んで欲しい酸っぱいレモンを感じる老舗の一本

いきなりですが酸っぱいです! ビシバシレモンを感じたい方へ送る こだわりの一本 LEMON SOUR 私のレモンサワー Alc.5% 皮ごとレモン果汁10% 宝酒造 柑橘系大好きな方におすすめ!! 宝酒造はファンが多いと思います。 焼酎とのバランスがとれた優れた一本 …

美味しいものには訳がある

のんでもーた カロリー0 プリン体0 も美味しいですが 確実にこちらの方が美味い!! と舌がわかっています。 歳を重ねる毎に自分がおじさん化しており 健康をメチャクチャ意識するようになりました。 歯磨き 睡眠前の食事 運動不足 もうお金の心配や時間より…

寒い冬は味噌ラーメンで温まる

味噌屋 蔵之介 https://millionsmiles.com/brand/ お肉が でっけー ラーメンでお腹が満たされたのではなく お肉で腹パンパンです! がっつりいただきたいときに食べると良いでしょう! とても美味しかったです! ラーメンを食べる感覚とは若干離れてしまって…

ブラックタイガー!!

ふるさと納税でゲットしました。 むきえび 1kg 海老エビえび ぷりぷり 色々な調理ができますよね! エビフライ エビチリ パスタ グラタン 腹減る腹減る プハーッと ビールで流し込み エビ ビール エビ ビール 痛風注意!! クリスタルIPA 6缶セット(毎月お…

めっちゃ寒い、今年は不作?

今日は今季一の冷え込みのようですね! 寒がり寒がりの私はもちろんダウンコートを着ていましたよ! 寒がりの方なら12〜4月はヒートテック上下は必須ですよね! さてさて リンゴ狩りに群馬県沼田へ行きました! 毎年いかせていただいているのですが 今年は不…

強風による被害はありますか?

気温が暖かくとも風が冷たいと体感温度もグッと下がります。 更に雨が加わった頃には氷点下を感じるほどだと思います。 素人なので経験談ですみません。 今朝の強風には驚かされました。 さかのぼること7時間 時刻は8時半ごろ 娘を寝かしつけるために、かく…

Asahiビールoff

冬らしくなってきました! 冬眠できたらしたいです! 夏はビール! 冬もビール! あなたの好きなビールはなんですか? わたしは Asahi off 糖質0 プリン体0 人工甘味料0 ビールではない! 第3のビール お腹が出てきたので飲むようになったのですが、さっぱり…

やきとりビール日本酒

お肉の直売所【FromFarm】 串といったらやきとりですね! こんがり焼けたジューシーな鶏肉 したたる肉汁がたまらない とある地方では焼き鳥ではなく やきとりをカシラと表現します。 カシラとは 豚肉! こめかみの部分のようです! わたしはこのカシラを辛い…