ゆなすけのつまみ食い

誰かに教えたい美味しいもの 誰かに伝えたいこの気持ち

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

住宅ローン控除初年度確定申告に行ってきました。

確定申告 なんと重い四文字熟語 普段から税金吸い取られまくりの凡人サラリーマンのゆなすけには難しすぎます。 今日は下記項目の確定申告をする為に税務署に行ってきました! 住宅ローン控除 長期優良住宅 ふるさと納税 メインは住宅ローン控除 結果から話…

宝酒造 丸まるおろしグレープフルーツ 極上フルーツサワー

プリン体0% 甘味料0% カロリー0% こういった商品しか買わなくなってしまったゆなすけです。 実際、体にどんな変化が起こっているのかは知りませんが30歳を超えてからはやはり少なからず若くはないと感じます。 カロリーオフではない商品は確かに美味しいと感…

人によって価値観が違うということを目の当たりにした瞬間に価値観が同じ人とそばにいる方が間違いなく人生が豊かになりそうと感じた話し

こちらの一枚の写真を見て 何を感じますか? 職場の人でキャンペーンをやっていたファミリーマートで景品として当たったそうです。 職場ではこちらのお酒の引換券が「いらない」と何名かが話してました。 巡り回って私の所にきたのですが、私はメチャクチャ…

寄付金受領証を再交付してもらいました

今日は気温が19℃ほどまで上がり 日中は過ごしやすくも、朝晩は冷えて 体調を崩しやすい日でした! 風邪ひかないよう対策していきましょー! 本題 ワンストップ特例制度を使った後に確定申告をすることを思い出しました。 ふるさとチョイスにて問い合わせたと…

ふるさと納税をワンストップ特例制度を使った後、住宅ローン控除一年目を確定申告しなければならないことに気づいた

最近は本当に知っているか知らないかで得したり損したりすると感じました! やっかいなのは中途半端な知識が一番損するなーって実感した 何があったかと言うと ふるさと納税はワンストップ特例制度というものを使えば、確定申告をしなくとも自宅で完結する。…

Amazon グローバルセリング デメリット

今のままでの収入に不安を感じてせどりをしようとAmazon出品のアカウントを作成した話しです。 自分が知識がない故に起きた不意の事故をお伝えします。 ウキウキした気分でAmazon出品を行うためにせっせとAmazonセラーセントラルにて登録を進めていました。 …

NHK 受信料払ってますか? ※閲覧注意

結論。 納得出来れば払いましょう そうでなければ払う必要ないと思います。 そもそもNHK見ませんし 何を急に取り立てんねん、という話し。 初めから決められてる感ハンパないやん! なんちゅー理不尽さ 2021年1月5日 本日NHKの委託社員?がピンポンしてきた…

麺 たなか 北坂戸

寒い寒い 震えながら入店 麺 たなか 味噌ラーメン 麺 たなか - 北坂戸 | ラーメンデータベース 深夜2時まで営業なのは助かります ちいと辛いラーメン これでヤサイ少なめです! とってもボリュームがあり食べ応え満点! 麺がすごい美味しい印象 寒くても暑く…

サフィールノアールを使い緑の革財布をリペアしてみました!

ブランドじぇいそんさんのYouTubeを見て みよう見真似でやってみました。 https://youtu.be/-YO_gqvU10c 用意したものが サフィールノアール 高級感のある容器 高級感があるというよりこうきゅうですね。笑 某ハイブランドもリペアとして使用しているとのこ…

高知 須崎 鍋焼きラーメン専門店 橋本食堂 

あけましておめでとうございます! 早速ですが お客さんに美味しいラーメンがあると 教えていただいたのが こちら お客さんも言っていたが それほど誘われるネーミングではない むしろオススメされなければ私は 一生食べなかったのではないだろうか。笑 Amaz…