ゆなすけのつまみ食い

誰かに教えたい美味しいもの 誰かに伝えたいこの気持ち

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

川越 濃厚煮干し nibo 要チェック

冷えた体にらーめんを お久しぶりに来店しました。 川越の煮干し系と言ったらここ nibo 開店当時はハッキリとした看板もなく 少し躊躇してしまう佇まいだったのですが、 美味い。 私自身、煮干し系は好きでも嫌いでも無いタイプです(若干塩辛く感じますが) …

ふるさと納税お奨め返礼品白糠町いくら

やーーーっと届きました! こどもが大好きないくら! 大人も大好きないくら! 2ヶ月近く待ったと思います。 以前は海老1キロが返礼品で届いたのですが ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | お礼の品掲載数No.1 2日後に届きました! ブラックタイガー!…

2020年幻の芋解禁今金男しゃく!!

じゃじゃーーーーん!! ご存知ですか? 今金男爵 メチャクチャ美味いです!! 私は2年ほど前に知りました。 あれはぶらぶらとドン・キホーテで何か面白いものないかなぁと仕事終わりに歩いている時 今金のポテト 山積みになったゴールドに輝くポテトの山 パ…

激レアさんを連れてきた!田野屋 塩二郎とは?

テレビ朝日 激レアさんを連れてきた 激レアさんを連れてきた。|テレビ朝日 興味深い話をしていました 1kg100万円の塩を作る男。 耳を疑う価格ですよね 一般的な塩とは違い、半端ないという言葉が合う塩のようです! もともとチャラ男だったそうですが 海 し…

麺屋 誉 料理!味噌ラーメン

私のメチャクチャ好きなラーメン屋のひとつです。 麺屋 誉 埼玉県川越市仙波町3-4 麺屋 誉 - 川越 | ラーメンデータベース 麺はモチモチといった食感で 食べ応えを感じます。 生姜が効いていて体が温まります。 ご飯注文必須です! うますぎるが故にスープを…

氷結は甘い、私は本搾り派、やっと出た無糖!

レモンサワーサワー好きに送る 2日続けてのレモンサワーブログ レモンサワーは好きだけど、市販の商品は甘いモノが多く、一本飲んだらもういいかな。と感じてしまう方も多いのではないでしょうか。 こちらは7% しっかり飲み応えがあります! みんな大好き! …

レモンサワー好きに飲んで欲しい酸っぱいレモンを感じる老舗の一本

いきなりですが酸っぱいです! ビシバシレモンを感じたい方へ送る こだわりの一本 LEMON SOUR 私のレモンサワー Alc.5% 皮ごとレモン果汁10% 宝酒造 柑橘系大好きな方におすすめ!! 宝酒造はファンが多いと思います。 焼酎とのバランスがとれた優れた一本 …

美味しいものには訳がある

のんでもーた カロリー0 プリン体0 も美味しいですが 確実にこちらの方が美味い!! と舌がわかっています。 歳を重ねる毎に自分がおじさん化しており 健康をメチャクチャ意識するようになりました。 歯磨き 睡眠前の食事 運動不足 もうお金の心配や時間より…

寒い冬は味噌ラーメンで温まる

味噌屋 蔵之介 https://millionsmiles.com/brand/ お肉が でっけー ラーメンでお腹が満たされたのではなく お肉で腹パンパンです! がっつりいただきたいときに食べると良いでしょう! とても美味しかったです! ラーメンを食べる感覚とは若干離れてしまって…

ブラックタイガー!!

ふるさと納税でゲットしました。 むきえび 1kg 海老エビえび ぷりぷり 色々な調理ができますよね! エビフライ エビチリ パスタ グラタン 腹減る腹減る プハーッと ビールで流し込み エビ ビール エビ ビール 痛風注意!! クリスタルIPA 6缶セット(毎月お…

めっちゃ寒い、今年は不作?

今日は今季一の冷え込みのようですね! 寒がり寒がりの私はもちろんダウンコートを着ていましたよ! 寒がりの方なら12〜4月はヒートテック上下は必須ですよね! さてさて リンゴ狩りに群馬県沼田へ行きました! 毎年いかせていただいているのですが 今年は不…

強風による被害はありますか?

気温が暖かくとも風が冷たいと体感温度もグッと下がります。 更に雨が加わった頃には氷点下を感じるほどだと思います。 素人なので経験談ですみません。 今朝の強風には驚かされました。 さかのぼること7時間 時刻は8時半ごろ 娘を寝かしつけるために、かく…

Asahiビールoff

冬らしくなってきました! 冬眠できたらしたいです! 夏はビール! 冬もビール! あなたの好きなビールはなんですか? わたしは Asahi off 糖質0 プリン体0 人工甘味料0 ビールではない! 第3のビール お腹が出てきたので飲むようになったのですが、さっぱり…

やきとりビール日本酒

お肉の直売所【FromFarm】 串といったらやきとりですね! こんがり焼けたジューシーな鶏肉 したたる肉汁がたまらない とある地方では焼き鳥ではなく やきとりをカシラと表現します。 カシラとは 豚肉! こめかみの部分のようです! わたしはこのカシラを辛い…

コンビニという誘惑

日に日に冷え込む中 暗闇に光るオアシス コンビニ 仕事帰り 吸い込まれるように入店 雑誌コーナー ドリンクコーナー お弁当コーナー レジ前にはホットスナック 誘惑だらけで コンビニに入る習慣が身に付いてしまったら あとはひたすらに小銭を落とす このこ…

贅沢おつまみ

11月に入り朝晩の冷え込みが厳しくなってきました! 寒がりのわたしには本当にこたえます。 成城石井 2種のトリュフ香る ミックスナッツ わたしの成城石井のイメージは富裕層が顧客といったところですが、先日テレビ番組で取り上げられていたので食べてみた…