ゆなすけのつまみ食い

誰かに教えたい美味しいもの 誰かに伝えたいこの気持ち

人によって価値観が違うということを目の当たりにした瞬間に価値観が同じ人とそばにいる方が間違いなく人生が豊かになりそうと感じた話し

f:id:yunasuke1018:20210118210122j:image

こちらの一枚の写真を見て

 

何を感じますか?

 

職場の人でキャンペーンをやっていたファミリーマートで景品として当たったそうです。

 

 

職場ではこちらのお酒の引換券が「いらない」と何名かが話してました。

 

巡り回って私の所にきたのですが、私はメチャクチャ嬉しかったです。

 

いらないと言っていた人からすると、それは本当に言っているのか?と疑問を持たれました。

 

お酒が好きな人からすれば、お金を払わず手に入るのであれば、その喜んでいる姿が目に浮かびます。

 

このお酒の引換券はゴミ箱に向かう直前でした。

 

人によっては価値のあるモノが他の人からするとゴミ同然。

 

世の中にはそういったモノがものすごく溢れています!

宅麺.com

家中好きなもので囲まれていたら幸せですよね!

ひとりならいいですが、それが夫婦だとすると同じ価値観を持っていないと好きなモノが片方からすると邪魔にしかならない現実。

 

価値観が合った人と人生を過ごせば間違いなく共有が出来て豊かな人生になりうると感じます。

 

酒、ファッション、山登り、キャンプ、料理、旅行、釣り、自転車、自動車、園芸好き同士

 

あげたらキリがないですね。笑

 

酒好きが集まれば何かをきっかけにして飲み行くでしょう

 

釣り好きが集まれば週末や連休中に連れた魚の話で盛り上がるでしょう

 

趣味を持つと言うより

 

好きを増やすことが幸福度を上げることにも繋がりそうですね!

 

f:id:yunasuke1018:20210118210122j:image

この写真あなたはどう感じました?