ゆなすけのつまみ食い

誰かに教えたい美味しいもの 誰かに伝えたいこの気持ち

NHK 受信料払ってますか? ※閲覧注意

結論。

納得出来れば払いましょう

そうでなければ払う必要ないと思います。

 

そもそもNHK見ませんし

 

何を急に取り立てんねん、という話し。

 

初めから決められてる感ハンパないやん!

なんちゅー理不尽さ

 

2021年1月5日

本日NHKの委託社員?がピンポンしてきたので

すが、いきなり印鑑と口座番号って…

 

途中まで記入していたのですが、無性に腹立っ

たので払う理由と意味を聞いたら、みんなが払ってる。お年寄りも払ってる、義務です。

とのこと

 

必要性を感じないですし、何を上からモノを言

うんだと感じました。

 

新年早々気分悪いですわ。

 

子供のお風呂入れるとこと理由をつけて帰ってもらいました。

 

本当にお風呂入るとこだったので、嘘ではないですが。

 

そこで帰り際に言った言葉が

 

自分は物腰柔らかいですが、他の方はもっと威圧的な態度の人も来るかもしれないのでご理解くださいのような事を言ってました。

 

脅しですか?

 

警察呼びましょか?

 

しかも、どこの会社ですか?

名刺も何もなく、NHKの業務委託で来たとしか言ってません。

 

何者ですか?

 

その仕事、お給料結構貰えるって噂も耳にしてますよ。

真相はしりませんが

 

気分は悪かったです。

ただ話聞いてこんなに気分悪くなる事あります?

そんなないですよ

 

すみません。愚痴ブログになってしまいました。