ゆなすけのつまみ食い

誰かに教えたい美味しいもの 誰かに伝えたいこの気持ち

高知 須崎 鍋焼きラーメン専門店 橋本食堂 

あけましておめでとうございます!

早速ですが

お客さんに美味しいラーメンがあると

 

教えていただいたのが

 

こちら

 

f:id:yunasuke1018:20201230222531j:image

 

お客さんも言っていたが

 

それほど誘われるネーミングではない

 

むしろオススメされなければ私は

 

一生食べなかったのではないだろうか。笑

 

 

Amazonで調べた結果こちら

https://www.amazon.co.jp/アイランド食品-箱入須崎鍋焼きラーメン橋本食堂-4食/dp/B004266BJC

食べ方

f:id:yunasuke1018:20210104125124j:image

 

いきなり土鍋を用意との事

 

いやいや土鍋お家にあるかなー?

 

ありました!

 

ですが、私の家はオール電化

 

つまりコンロはガスではなく

 

IHコンロなので土鍋は非対応なのでした。

 

アルミ鍋を代用

f:id:yunasuke1018:20210104124817j:image

具材は鶏肉、長ネギ
f:id:yunasuke1018:20210104124810j:image

茹で時間1分
f:id:yunasuke1018:20210104124814j:image

卵を落として
f:id:yunasuke1018:20210104124806j:image

出来上がり!

 

ちくわは入れませんでした笑

 

熱々で美味しいです!

麺は煮込むと柔らかくなりすぎますが、

茹でた直後はバツバツの麺で美味しい!

 

替え玉して正月太り絶好調!