ゆなすけのつまみ食い

誰かに教えたい美味しいもの 誰かに伝えたいこの気持ち

Amazon グローバルセリング デメリット

今のままでの収入に不安を感じてせどりをしようとAmazon出品のアカウントを作成した話しです。

 

自分が知識がない故に起きた不意の事故をお伝えします。

 

ウキウキした気分でAmazon出品を行うためにせっせとAmazonセラーセントラルにて登録を進めていました。

 

途中Amazonの人とTV電話をしたり、ちょっと浮かれている中、設定が完了して後日メールが届きました。

 

ここまでよかったのですが、更に5日程経過したら、10連続くらいでメールが鳴りました。

 

何事かと思い開いてみると

 

そこにはAmazon.ukやらcaやら

 

外国語ビッシリの文章

 

下は各国と取引してるという意味らしい

スクショ

f:id:yunasuke1018:20210107234215p:image

頭クラクラしました泣

 

何が起きたかと言うと、初期設定の時点で各国とのやりとりが出来る様に設定してしまったようです泣

 

もちろん私は日本のみで

しかも細々と月1〜5万も利益が出ればいいくらいの気持ちだったのです。

 

そこに予期せぬトラブルが起きました。

もちろん手数料も多くかかってしまうとのことなので、急いで解決策をAmazonに電話して求めました!

 

そしたら日本の話しは出来るが各国の契約は手出し出来ないため、自分で手続きをお願いされました。

 

ブログやYouTubeを頼りに藁にもすがるおもいでした。マジで泣きそうです。

 

家庭にも迷惑は掛けれないと大袈裟かもしれませんが私的には切羽詰まっていました。

 

とりあえず大口から小口に変えることで月額の手数料は抑えられそうなのですぐに設定しました。

 

初めの月はおそらく負担しなければならないでしょうが泣

 

ひたすら各国の設定を小口にしました。

 

クレジットカードに不備があるなど国によっては出ていましたが、引き落とされないなら今の私としてはそれでいいと思うくらい焦っていました。

 

 

しかし、日本とオーストラリアだけ大口から切り替えられず解決できませんでした。

 

なぜかはわからないのですが、明日またAmazonのカスタマーに連絡してみようと思います。

 

皆さんも初期設定、本当に注意してください!

 

サラリーマンの私は先生をしっかり用意して指導のもと、始めるべきだったと後悔しました。

 

慣れないことは本当にしんどい!!大泣

 

後日、続きを書きます。